いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

仕事さがしてます

これまでの職歴は
・工場のライン作業
・病院のメディカルクラーク(事務仕事)
・ラーメン店の接客、盛り付け
・工場で品質検査、梱包

他に内職を何度か。

正社員として働いたのは病院のみで、8ヶ月で辞めた。電話が駄目だった。音を聞き取ることができない。音の大きさの問題でなく、音だけで脳処理ができないことがわかった。調べてみると、私に似た症状を持つ人間は存在するらしく、聴覚よりも視覚で理解をするほうがいいらしい。

なので電話対応がない職場前提でさがす。


ラーメン屋でのバイトはコロナ禍もあり、客が少なくて暇だった。それは良いのだが仲間同士での会話に入れずぼーっと立っているだけで辛かった。
人と深く関わるのも苦手。

なのでチームワークが必要な仕事は向いていない。
"コミュニケーション力に自身のある方募集"
とか絶対むり。


たまにクラウドワークスを覗くんですが、タスクしかできることなくて、応募しても採用されず出金できない。期限が迫ってます、と連絡くるけどほったらかし。
最近動画編集のポートフォリオを作ったので、You Tubeで公開しました。

https://youtu.be/8kaTkV2_o2c


完璧を目指したい気持ちはありますが、それでもこの状態で晒しました。
これが最初の、現時点での実力です。
これからの変化を楽しめたらなと思い、あえて。誰も観たいとは思わないだろうけど。私も見たくない。

ぼちぼちアップしていく予定なのであたたかく見守ってもらえたら嬉しいです。


今日もお疲れさまでした。