いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

足利旅行②

前回の続き書きます。

 

お昼はカフェラボハマダさんで頂きました!

 

f:id:gmee:20220516225415j:image

カルボラーナ!!美味しかった✨

 

GWでやはり混んでいました。注文してから出てくるまでかなり待ちました。

その代わり味は美味!!

 

普段はテイクアウトをやっているらしいです。

GWは多忙なため、テイクアウト受け付けていませんでした。

 

↑ネットには無かった情報。こういうので予定狂いますよね……。繁忙期は何があるか分からないのでトラブルも楽しめるくらいになりたいです。

 

 

そして今回の醍醐味、

あしかがフラワーパーク


f:id:gmee:20220516230059j:image

めちゃめちゃ混んでいました!!

白藤がちょうど見頃だったみたいです。紫は散り始めちゃったかな、という感じがしました。


f:id:gmee:20220516230159j:image


f:id:gmee:20220516230238j:image


f:id:gmee:20220516230302j:image


f:id:gmee:20220516230349j:image

 

こんな感じで色々な花がありました!

藤以外にもたくさんあるんですね。知らなかったです。

 

夜はこんな感じ。


f:id:gmee:20220516230612j:image

ライトアップが綺麗でした。

 

欲を言えばもうちょっと暗くなってからも撮りたかった……。

足が痛くなってしまい、泣く泣く帰ることにしたんです。

 

パーク内には座れる席があるのですが、どこもいっぱいで……。しかも家族やカップル、集団で来てる人が多くて独りの私には近寄れなかった……。

 

ですがさすがに午前中から歩きっぱなしで限界だったため、芝生に座らせて貰いました(地面)。

ちゃんと花とか何もない場所です。

 

 

いやーー、疲れました。人混みと歩き疲れ。

食べ物買うにも並ぶし、食べようとしても席ないし、、、

色々、独りにはきつかったです(笑)

 

 

今度は普通の平日とかに行ってみたいですね。

のんびり〜できたらいいな。