いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

頭皮に優しいシャンプーを探して。いち髪

子供のころから頭のかゆみや炎症、フケなどに悩まされてきました。

今はシャンプーを変えたことで、症状が出なくなってきています。

 

そのシャンプーは「いち髪」です。

 

クラシエさんから出ているシャンプーはどれも成分が良いと評判と聞き、選んだのですがそのなかでも自分に合ったのは

 

いち髪 THE PREMIUM シルキースムース エクストラダメージケア」

 

でした。

 

 

実は今までココンシュペールというシャンプーを使っていたのですが、

金銭的な理由でお手軽な価格にしたいと思い、このいち髪に出会いました。

 

香りは甘くて女の子らしい感じがしました。

 

市販で手に入り、頭皮に優しくて、お手頃価格、そしていい香り。

 

使い始めて一か月ぐらい経ちましたが、かゆみがないです。

髪のべたつきもないし、

コンディショナーがゆるいのもいい!

これは、固めだとボトルをプッシュしたとき出てこないことがあるので(ボトルによるかも?)。

 

 

こちらの商品は「シルキースムース」と「シャイニーモイスト」の2種類展開。

さらさら か しっとり 

私はさらさらにしましたが、特にパサつきは感じていません。

たしかAmazonで1000円くらい(シャンプーとコンディショナー)で購入しました。

これからは「いち髪」を使い続けようと思っています。

 

 

さらにいうと、市販の安いシャンプー+ナイトキャップで髪の維持ができます。

ナイトキャップは一度買ったら使い続けられるので、さらさらになるし髪を保護できるので便利です。

今まで「髪質改善」に高いお金を払って通っていたのですが、必要なかったなとナイトキャップを買ってから思い始めました。

そうそう、ルベルイオとかミルボンのジェミールフランとかシュワルツコフとか使ってたりしましたが結局寝るとき擦れて髪が傷むんですよね。サロンシャンプーはお高いし……。

 

思い返すとナイトキャップがいいってどこの美容院でも言われたことない。

ケアのやり方聞いても「ドライヤー変える」とか「アウトバストリートメントつける」とか「上から乾かす」とかそんなものばかり。

だいたいいつも一見さんなので10件は行ったことあるんです。

まあ、ナイトキャップは変な寝ぐせついたり脱げるし、扱いが難しいものではあります。

 

 

……という感じで、良いもの発見記録も書こうかなと思ってます。次回はいつになることやら。