いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の回避性について

職場で気まずいです。 挨拶だけはするようにしているんですが、目を合わせるのが怖かったりすぐ離れようとしたり、びくびくして声が震えたり、、、 だんだん皆さんが距離を置くようになってきました。 色々と自分のことを調べると 回避性 があることに気づき…

忘れていたやりたかったこと

今日は鈴村健一さんのラジオを聞きました。ハクナでやっている「鈴村健一のラジベース」です。 とても勇気と、元気をもらったので書こうと思いました。 お悩み相談のコーナーで、将来したい職業の話をしていたのですが、"オタクが強い時代"だと鈴村さん仰っ…

バイトしてます

書き忘れていました。 バイトが決まり、3月15日から働いています。 週4ペースで出勤できるので体的に楽です。 pcを使った作業なので、座りっぱで足がむくむのがつらいところ。あと目も疲れる。 それと、家から職場まで車で45分かかるのもちょっと遠いか…

コロナ疑惑で落ち着かなかった週末

金曜、今日で仕事終わりというのに気持ちが悪くなってしまい、会社を早退しました。 意識が朦朧として頭痛もあり、音や匂いに敏感になってしまう。ちょっとしたことが大きな刺激となり、体が疲弊していきます。 いつもより落ち着かず、何度も姿勢を変えたり…