いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

忘れていたやりたかったこと

 

今日は鈴村健一さんのラジオを聞きました。ハクナでやっている「鈴村健一のラジベース」です。

 

とても勇気と、元気をもらったので書こうと思いました。

 

 

お悩み相談のコーナーで、将来したい職業の話をしていたのですが、"オタクが強い時代"だと鈴村さん仰っていました。

だいぶざっくりしていてすみません。

 

リスナーさんのお悩みについて熱心に話していたのが印象的でした。

 

仕事とは別に、やりたいことがあって将来はそのやりたいことを職業にしたい、という相談でした。

 

 

やりたいことを仕事にするにはその道のプロフェッショナルになる。

 

とことん突き詰める。

 

そうすれば自然と仕事にできるようになる。

 

 

私の解釈でまとめてしまって申し訳ないです……。

こんな感じに受け止めました。

 

 

今はの私は仕事以外に何かをしたいのですが、その何かを見つけられず……

習い事やスクールなのか、婚活なのかサークルなのか、はたまたオタク活動を頑張るか、、、

 

 

今日鈴村さんのお話を聞いて、「やっぱ行くか」と心が動いたのは

オタ活

でした。

 

4/29〜金沢でJOJO WORLDというジョジョのイベントがあり、金銭的と距離的にで諦めていました。

しかしやっぱ行きたいな、と。

 

 

好きなものは突き詰めろ

 

 

その言葉に一番反応したのが、私の場合「ジョジョ」でした。

 

皆さんは何を思い浮かべましたか?

仕事や日々の生活でやりたいけど諦めてしまっていること……。

 

 

うーーん……群馬と金沢、遠いなあ……。

だけど行きたい……。

仕事次第ではありますが、行こうと思います!