いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【無気力期】何もなくても疲れる

お腹が空きました。食べるものが無くなったのでつらい時期に入りました。 起きているとずっと空腹で苦しむので眠るのですが、眠ると怖い夢を見るのでだんだん眠れなくなってくる。夢がリアルで現実か夢かの違いがわからなくなってくる。記憶が悪い記憶ばかり…

寝てた1日

昨日の疲れが出たのか今日は1日中横になって無気力でした。 食事はお昼に焼きそばを。 お腹が空いてつらい。 またヤバい周期に入ってしまったようです。 たぶん鬱状態 精神科に行けてないのでネットで得た知識ですが当てはまるのではと思います。 起き上がれ…

退職後の年金手続き

退職して次の仕事が見つからないとき、年金の手続きをしなきゃいけない。 みなさんはしたことありますか? 退職して14日目の今日、母に連れられやっと手続きを完了できました。 手続きのこと 場所 市役所 (年金課) 手続きに必要になったもの ・運転免許or…

生きてます。支えてくれた方に感謝

無職になって最初のころ、やっと手に入れた生活が変わることに耐えられず自暴自棄になっていました。 Xを通して気にかけてくださった方、声をかけてくださった方お騒がせしてすみませんでした。そしてありがとうございます。 たくさんの方に支えられて私は生…

寒すぎ 行き場がないのでずっと眠っていたい

私の部屋は日中ずっと日陰なので、冬は寒くて冷蔵庫のようです。 今日は13度でした。 寒くて動く気しないです。 起きられる人凄すぎる。 今日は寒くて朝起きられず9時頃起床。 年金の手続きに行く予定でしたが頭がぼーっとして動けませんでした。 たしか…

銀魂バラガキ篇 行ってきたので記録 発達障害、パンフ買うのむずかった

11/10(金) 銀魂オンシアター2Dバラガキ篇 地元の一番最初の時間帯で予約して鑑賞。 皆さんは映画館によく行きますか? バラガキ篇に銀さん出てたしかっこよかった! 出てこないと思ってたから予想外の嬉しさ!たしかに出番は少ないけどやっぱり銀さんがいな…

銀魂バラガキ映画 いよいよ明日

最近”子供のころ好きだったもの”を振り返ってまして、そのなかのひとつが 「銀魂」 なのです。 銀魂熱 再燃 もうすごいです。 ずっと銀魂のこと24時間、いや細胞レベルで考えてます。 アニメ放送はABEMAでちょこちょこ見れますし、アマプラでは映画を(銀魂…