いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

2022-01-01から1年間の記事一覧

難しいこと

今回の内容、不快になる人いるかもしれないです。どうにもならないことでただ悩んでいるだけです。 今日も無事に帰ってきました。 仕事より車の運転のほうがストレス溜まる気がするこの頃。 例えば一つ目、 「ああ、ここで停まったら後ろの車は距離開けて停…

スタマイ×ラブライナー発売日

今日発売のスタマイ×ラブライナーコラボ商品!! 買ってきました!! ココカラファインというお店限定で取り扱ってるらしく、群馬は高崎店のみみたい。高崎近くて良かった。 本当は全種(4種)揃えたいとこだけど、ジョジョコラボのときも買ったので今回は持…

抽選というものに当選した!

今月嬉しかったこと、人生で初めてのことがありました。すごくびっくりしたし間違いかな、とも思いました。 EIKO GO!!のライブチケット、当選しました!! 実は私、EIKOちゃんのファンだったりするんです。バイオのYou Tubeから知って歴としては1年くらい。…

生理前です

またきました、この時期が。 腹痛と頭痛、吐き気、平熱なのに暑く感じたり悪寒がしたり。 毎月いやになります。 これを書いてる今、寝る前なんですけど気持ち悪くて……だるいし頭に重りを乗せられてるような。 書き始めたはいいけど、なんだか思考がまとまり…

ためから敬語になる人っている?

前はため語で話しかけてきていた人が、突然敬語で話してくるようになった。 そんなことありませんか? 私はかなりの確率であります。 だいたいわかってます。 初対面の人に対しては全力で対応するのですが、相手を分かってくると雑に扱ってしまうんです。特…

連日投稿

昨日と今日続けて投稿しました!すごい! ナマケモノの私が! 昨日から腹痛と頭痛がひどくて、たぶん生理になる予兆です。寝る前とか目が覚めたときもひどくて、目を閉じてうずくまってます。 健康体でいられたらどんなにいいだろう……と毎回思います。 そし…

ひとりが苦しくなるときあります

お久しぶりです。いばら、生きてます。 今日は休みをとって病院受診してきました。 肌トラブルで通院していて、今回3回目の受診。まあ、ニキビなんですけど。 長年治らなず、引っ越してから病院見つかるまでだいぶ空いてしまったのでまた悪化。 今は漢方で…

生理痛くるしいです

前回の生理が6月5日に来たんですが、まだ来ない……。不順なんてよくあるし放っといても大丈夫なものですが、体調不良に悩まされます。 朝起きると腹痛で起き上がれなかったり、食べ物を口にするとお腹が気持ち悪くなって倒れたり。 私の場合、生理前の痛み…

膀胱炎になりました

ただいま膀胱炎治療中です。 抗生剤を飲んで状態が良くなってきました。 先週からやたらとトイレが近くなり、残尿感とか痛みが走ったり、生活がしんどかったです。 他にも頭痛とか、お腹の違和感、倦怠感で起き上がるのがつらくなったりも……。 かなり放置し…

足利旅行②

前回の続き書きます。 お昼はカフェラボハマダさんで頂きました! カルボラーナ!!美味しかった✨ GWでやはり混んでいました。注文してから出てくるまでかなり待ちました。 その代わり味は美味!! 普段はテイクアウトをやっているらしいです。 GWは多忙なた…

足利旅〜おひとりさま観光〜

帰ってきました。 足利旅、足が痛かったです……。 もちろん、観光地はしっかり行けて楽しめたのですが。 普段デスクワークのインドア派にとって、1日で2万歩歩いたのは過酷なものでした(-_-;) しっかり、今でも痛みが続いています。たぶん明日も……。 4日と…

GW

GW入りましたね。 明日、 あしかがフラワーパーク に行ってきます。 そこで一泊して帰ってこようと思ってます。 今のところ天気も良さそうでそこの心配はなさそうです。 実は今日、実家に兄弟が帰ってきまして、すごく家から出たい気持ちになってます。 本当…

自分の回避性について

職場で気まずいです。 挨拶だけはするようにしているんですが、目を合わせるのが怖かったりすぐ離れようとしたり、びくびくして声が震えたり、、、 だんだん皆さんが距離を置くようになってきました。 色々と自分のことを調べると 回避性 があることに気づき…

忘れていたやりたかったこと

今日は鈴村健一さんのラジオを聞きました。ハクナでやっている「鈴村健一のラジベース」です。 とても勇気と、元気をもらったので書こうと思いました。 お悩み相談のコーナーで、将来したい職業の話をしていたのですが、"オタクが強い時代"だと鈴村さん仰っ…

バイトしてます

書き忘れていました。 バイトが決まり、3月15日から働いています。 週4ペースで出勤できるので体的に楽です。 pcを使った作業なので、座りっぱで足がむくむのがつらいところ。あと目も疲れる。 それと、家から職場まで車で45分かかるのもちょっと遠いか…

コロナ疑惑で落ち着かなかった週末

金曜、今日で仕事終わりというのに気持ちが悪くなってしまい、会社を早退しました。 意識が朦朧として頭痛もあり、音や匂いに敏感になってしまう。ちょっとしたことが大きな刺激となり、体が疲弊していきます。 いつもより落ち着かず、何度も姿勢を変えたり…

生理痛のこと 追記

前回サプリについて書いたのですが、生理中の痛みには効きませんでした。 生理前の体には効くようです。 私の体には、ですが。 やはり生理中の痛みは、痛み止めを飲むしかなくサプリではどうにもできませんでした。 またお金に余裕が出てきたら病院でも行っ…

ピルも漢方も効かない生理痛!サプリが◎

2月終わりましたが生理来ませんでした。 皆さんはどうのような周期で来ていますか? 私は早く来たり遅く来たり、その時で変わります。 来なくても3ヶ月までには来るのでそれほど気にはしてないのですが、「生理前の体の不調」が毎回つらいです。 子宮を摘出…

在宅ワークを探して

在宅ワークというと、 データ入力 アンケート 動画編集 イラスト作成 などが出てきました。 せどりも考えましたが、あまり気が進まないですね。 「仕事何してるの?」 と聞かれたときに答えづらいと思ったので、却下です。 それにまずは資金がないと始められ…

YouTubeチャンネルのお知らせ

チャンネル開設しました!在宅ワーク用のものではありますが、お知らせです。 今日は漫画素材をつかって簡単なポートフォリオ(自分の能力アピールのための動画)を作成しました。 ↓投稿したものを載せておきます。こんなの作ってます。 10秒 漫画動画用ポート…

仕事さがしてます

これまでの職歴は ・工場のライン作業 ・病院のメディカルクラーク(事務仕事) ・ラーメン店の接客、盛り付け ・工場で品質検査、梱包他に内職を何度か。正社員として働いたのは病院のみで、8ヶ月で辞めた。電話が駄目だった。音を聞き取ることができない。音…

公園行ってきました

ひとりで公園までドライブして来ました! 怪我の後遺症で"左アクセル"での運転です。 まだ運転に慣れないですが、特に失敗なく、危険なこともなく無事に帰ってこれました。感謝です。場所は自宅から車で20分ほどの距離。最近ハマっているシェール・ロイドの…

車でお店まで

今日、初めてお店まで車で行けました! 練習コースでウォーミングアップしてから、近くのスーパーまで行くことに。もちろん対向車や車が次々と流れていく一般道を通ってです。(いつもは車が来ない農道で練習しています)マップで道のりを確認したのですが距離…

車の練習してます

お正月からずっと続けてるのですが、親が時間のあるときに運転練習付き合ってもらってます。この3連休で一般道を走る訓練をしました!まだまだ危なっかしいですが……。障害者用に改造したアクセルペダルとか、写真載せてもいいかもしれないですね。今度写真…

2022年 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。 今年は家族で新年を迎えました。数年ぶりにお雑煮食べたり初詣に行ったり、お正月らしい時間を過ごしました。独り暮らしの時は何もせず、どこへも行かず、ただただまったりお家時間を満喫していました。人との関りがあるこ…