いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

車の練習してます

お正月からずっと続けてるのですが、親が時間のあるときに運転練習付き合ってもらってます。この3連休で一般道を走る訓練をしました!まだまだ危なっかしいですが……。

障害者用に改造したアクセルペダルとか、写真載せてもいいかもしれないですね。今度写真載せます。あまり障害者の情報って少ないと思うので。私自身、車の改造する時とかどうしたらいいのか分かりませんでした。(改造なんて大事せず左足操作でいいんじゃない?と思っていたほど無知でした…!)

障害者の私では普通車に乗れないので、周りから声をかけられることもなく、自分から「車、触らせてください!」と言う勇気もなく……。結局家族に導いてもらい改造車が誕生。
本当に感謝しています。


今日の練習は、いつものコースを右回り・左回りして繰り返し練習しました。
畑の農道?と言うんでしょうか。田舎ならではの通りの少ない場所です。そこをひたすら練習し、ウォーミングアップしてから一般道へ。
今日の最高速度は60キロでした。

まだ家から出る練習や、一般道を長い時間走れないので、そこが課題です。(たぶん家から一般道に出るまでが大変そう……狭い道なんです。)

ではまた。今日も一日お疲れさまでした。