いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

連日投稿

昨日と今日続けて投稿しました!すごい!

ナマケモノの私が!

 

昨日から腹痛と頭痛がひどくて、たぶん生理になる予兆です。寝る前とか目が覚めたときもひどくて、目を閉じてうずくまってます。

 

健康体でいられたらどんなにいいだろう……と毎回思います。

そしたら仕事掛け持ちできるかもだし、予定ばんばん入れられるし、落ち込んだりしなそう。

 

体調不良と孤独感で弱ってるみたいです。弱ったときにこうやって投稿している気がする……。

 

 

今日は何を書きたいかというと、

 

「日記を書く!」

 

これが大事だよ、とYou Tubeでみたんです。

 

 

どういうことかというと、最近人と話すときに相づちがパターン化してる気がして、語彙力のなさを恥じたんです。で、それには練習あるのみだよなと思ったんですが練習できる相手がいない……。じゃあどうするの?と調べたら「日記を書くといいよ」って。

 

一日の出来事を詳しく書き出す、何があってその時どう思ったか、言葉にする。

 

ああ。これだ。と。

 

 

なので、今日は日記感覚で投稿しようと思ったんです。

これで語彙力を豊かにしていきたい。

本当は紙に書くのがいいらしいんですけどね。あと、読書をするのも良いらしい。

 

人と関わりがない生活だといざ人と関わるとき焦ってうまくいかないんです。

あ、もう次はいいかな

って思われちゃうんです。悲しい。

 

ただ雑談からハブられるだけならいいんですが、挨拶もしてもらえなくなったら生きてる心地しない……。現在職場でちょっと危機的状況かも(笑)

 

それでも明日は来るんだ……。

 

 

ではここらへんで。

おやすみなさい🌛