いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

ひとりが苦しくなるときあります

お久しぶりです。いばら、生きてます。

 

今日は休みをとって病院受診してきました。

肌トラブルで通院していて、今回3回目の受診。まあ、ニキビなんですけど。

長年治らなず、引っ越してから病院見つかるまでだいぶ空いてしまったのでまた悪化。

今は漢方で治療しています。

 

 

そんな感じなんですが、いやー、ちょっと。暗い話になりそうで、書くかどうか迷ったんですが。

 

「ぼっち」生活を記録しているこのブログですが、別に「ひとりでも生きていけます!」とか強気なものではなくて。

実際はすごく将来のこととか不安で、ひとりでどこまでいけるのかな、と思い悩んでいたりします。それに寂しさも。

 

仕事、映像チェックなんですけど、パソコンでただただ映像を見て無言で作業してくので一日会話無しもあります。

朝のおはようございます、って挨拶が会話に入るとしたら一回くらいはできてることになるのかな。

 

だけどたりない。

誰かと繋がりたい。

 

twitterもしてるんですけど、人と繋がるのって難しいですね。

何をもって繋がるっていうかにも寄ると思いますけど。

私はツイートに返信がついたり♡貰えたときでしょうか。返信なんて来たことないですが。

 

あわよくば出会いがあったらな、なんて欲張りな人間です。

 

 

ひとりの時間は大事。

でも人と関わる時間も欲しい。

誰かと話して笑い合いたい。すごく他愛もないことで。どうでもいいこととか大歓迎。

 

すごく人恋しい気がする。

 

こんなのが定期的に来るんですよね。

だけど相手がいないので、ひとり落ち込んで終わります。

時間が解決します。

どれくらいかかるかはその時によるけど。

あまり長引くときはそれ、うつかもしれないので注意です。精神科にお金払ってでも行ったほうがいい。

 

私はコミュ障で友達なしのぼっちなので、お金を払うことでしか相手にしてもらえない、可哀想なやつなんです。

 

そう、だから精神科受診という名目で人と話す時間をつくる。

 

誰かと言葉を交わすのは、ほんとうに大事なことで。特に話を聴いてもらうってことが。それとも言葉にして吐き出すことが大事なのだろうか。

 

とにかく人と関わることは大切なことなんです。

なんか訴え始めてしまいました(笑)話がまとまってないですよね。

 

しんみりしているこの頃です。

 

このブログを見てくれた方いましたらこんなお粗末なものを気に留めて頂いて、本当にありがとうございます。