いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

YouTubeチャンネルのお知らせ

チャンネル開設しました!在宅ワーク用のものではありますが、お知らせです。

 

今日は漫画素材をつかって簡単なポートフォリオ(自分の能力アピールのための動画)を作成しました。

↓投稿したものを載せておきます。こんなの作ってます。

 

10秒 漫画動画用ポートフォリオ - YouTube

 

 

本当に素人作品で、一目で「……もういいや」となると思います……!

今の実力を晒しています。

 

これからも続けていこうと思っているので温かい目で見守って頂けると嬉し泣きします(/_;)

 

最近の状況としては、仕事探し(通勤での)しながら、在宅ワークも探しつつ、一つ案件が取れたのでそれのトライアルをしてみたり……。

 

クラウドワークスに登録しているのですが、案件獲得がまあ!大変で。

タスクをこなすしか仕事をできない状態でした。応募しても契約まで行きついたことがなかったんです。

 

それが、やっと先週クライアントさんから返信を貰いまして、また採用の見送り通知かと思いつつ開いたら『トライアルの案内』という内容が!

びっくりして三度見くらいしました。

 

で、今日また通知が来て、納品したものを観てこれから選考する、とのこと。

え。

一定のスキルがあると判断されたら仕事貰えるのかと思ってたけど、何人かに絞るって感じだな……。在宅ワークは難しい。

 

YouTubeのほうはこれからもポートフォリオを投稿していきます。

案件獲得のために、実力判断の材料を自分でつくるのは必須なので。

 

今日も一日お疲れさまでした。