いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

公園行ってきました

f:id:gmee:20220124230659j:plain
ひとりで公園までドライブして来ました!
怪我の後遺症で"左アクセル"での運転です。
まだ運転に慣れないですが、特に失敗なく、危険なこともなく無事に帰ってこれました。感謝です。

場所は自宅から車で20分ほどの距離。最近ハマっているシェール・ロイドの「i wish」流しながら、気分を和らげつつ走行。


ただ一つだけ怖かったことが。走り始めたら、急にナビが案内し始めた。
「この信号を左です」
いいえ、逆行きますけど……どこへ連れて行く気?

アスペのわたしにとって、ただでさえ緊張する運転中に予測しなかったカーナビの不具合は、ハンドルを握る手を滑らせたし脇汗で体を凍えさせた。

画面は何もいじってないから、昨日親と乗ったときに何かしてあったのかなと思う。



公園はいつも人がいる。今日もたくさんの人が歩いてて、たぶん散歩だと思うんだけど……。

いつ来てもおじいさんやおばあさん、親子が必ず歩いてて、ひっきりなしに人来るし、朝も夕方も同じ数いる。

それがちょっと怖かった。何が、ってなると思いますが。

私が歩いてると後ろから足音が聞こえて、徐々に近付いてくるんです。私は後ろを歩かれるのが嫌いなので、自分の歩く速度を落とすんですよね。
そして後ろから来た人に先に行ってもらう。。。

で、またしばらくしたら後ろから足音が聞こえ始める。


なるほど。私は散歩がしたい。この人たちは運動がしたいんだな。

そう気づいてもやはり、後ろから距離を詰めてきてパーソナルスペース関係なく通り過ぎるのは恐怖でした。
後ろ振り返って確認すればいいんでしょうけど。危ない人ではない、ただの運動してる人だって確認できれば。

足の障害を抱えてから走れなくなり、逃げることができないので余計に恐怖心が生まれちゃうんですよね。

追い抜くときは1m以上離れた場所を歩いて追い抜いてくれたら嬉しいです。


また明日も公園に行く予定です。
景色の写真をいくつか載せられたらいいなと思っています。

では。今日もお疲れさまでした。