いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

行ってきました。そして在籍期間のびました。明日最後の出勤。

10時始まりの会社なんですけど12時に出勤。

フレックスタイムなので問題はなく。

 

ですがやっぱり吐き気が止まらなかったです。意識が遠のく感じ。目を開けているのがつらい。何なんでしょう。

 

 

今日、最終出勤のはずだった

 

12時に行って時間まで仕事したら、退職届の提出時に一言挨拶だけして去るつもりでした。

デスクも少し片づけていたのに。

 

上司から声がかかり、「ああ、何か注意でもされるのかな」と思っていたら

 

「有休が付与されました」

 

え?

 

9月に入ってから有休が11日付与されたらしく、なのでそれを使い切ってから退職しましょう、と。

(入社したのが3月で、半年後の9月から有休がつく。)

そうしたら10月31日が切りがいいので最終出勤日もずれて5日になりました。

 

 

そうか…………。

正直嬉しかったです。

 

今後のことが何も決まっていなかったのでお金のことどうしようか悩んでいたし、仕事もすぐには考えられなくて保険証もどうしようかと。

だから有休でお金が貰えて休める期間が増えたことが純粋に有難かったしこんなことあるのか、と泣きそうになりました。

 

今日、誰にも話さず手ぶらで退勤しようとしていた自分を恥じました。

 

 

退勤後すぐシャトレーゼに行ってクッキーの詰め合わせを購入。

明日上司に渡そうと思います。

上司の方からみんなに配ってもらおうかな。

 

 

 

明日、最後の出勤

気持ちを切り替えて、明日、最後の出勤をしてこようと思います。

体調は…………会社のことを考えるとどうしても悪くなるので避けられません。

ですが今は職場の方たちが体調のことわかってくださるので(どうみても不健康な顔なので)そこは少し気持ちが楽です。

顔がしんでいても許してもらえる、というか。

 

最後に気持ちよく終わることができるよう最善を尽くしたいと思っています。