いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

明日、最後の出勤(予定)……

今日は久しぶりに(何週間ぶりだろう)7時前に起きました。

 

皆さんは何時に起きていますか。

 

 

体調がおかしいのは明日のせいなんだろうか

 

ぶっちゃけ行きたくない。

最終出勤日なので、できれば行って終わりたい……とは思っています。

 

今日、久しぶりに吐き気を催しまして。

 

たぶん明日のことを考えての体の反応なんだと思います。

体が弱ってから9時起き、10時起き……と起きられない状態が続いていたのに

急に仕事に行くときのような早起きをして、かなりの負担がかかったのでは。

 

……というのも、今日は母が休みの日で車で外に連れて行ってくれると約束をしたのです。

こんなチャンス(外出の機会)はない!

と鞭打って早起きしたんです。

 

そのせいで吐き気がぶり返し母に支えられての外出になりましたが。悲しい。

お店のベンチで下向いてました。

なんでこんな体弱いんだろう……。

 

 

退職時にやろうと思ってること

 

・私物の回収

・退職届を提出

・保険証の返却?

 

これくらいでしょうか。

親からは「菓子折りは用意しないの」なんて言われました。

そんなの用意できる余裕ないんで。

体調崩して退職する職場ですし対して関りもなかったですし、挨拶さえ疎まれる環境ですからかえって迷惑がられる気がするんですよね。気を使われたくない、みたいな。

 

前に退職していった方は無言で去って行かれた(気づいたら来なくなっていた)のでたぶんそれでいいんでしょう。

 

……というか行けるのかな明日。

 

現在の状況

 

今本当に金銭的にやばいんです。ローンがあるというのに……(笑)

笑うしかない。

 

精神科の受診、本当は行きたいけどお金がかかるから行っていません。

保険証もなくなるので当分は全ての医療機関に行かないつもりです。(たぶん薬はもつ)

 

 

体調の不安定さ、体調不良で今回退職をします。

 

自分で対処法を調べていると

うつ病

が一番当てはまるかな、と。

 

良くなったり悪くなったりを繰り返して徐々に回復に向かう。

無理をしてはいけない。

休むことが一番大事。

 

吐き気もそうですが

好きだったことが手につかなくなる、

何に対してもやる気が起きない、

笑うことができなくなる、

体が動かなくていうことを聞かない、

原因不明の体調不良で病院に行っても「ストレスですね」と言われる

→結果、自分がおかしいのかと自己嫌悪&しにたくなる

 

 

休むことが大事、だそうですが生活を考えるとそうも言っていられないので。

時間的に切羽詰まってます。

色々やるべきことが積み重なっている状態でなかなかすぐにはクリアできそうにないことで…………

ひとつずつやるしかないですよね。ゆっくりこなしていきたいです。