いばら道

ASDぼっちの独り言。今日もひきこもる二十代女。

行き場なくなったけど、生きてます。HSPって知ってますか?

家にこもる日々です。お金ないので外出もできない状態。

 

そんなですがいばら道、今日も生きてます。

 

 

HSPって知ってますか?

 

突然ですが、「HSP」聞いたことありますか。

すごく簡単にいうと「繊細」で「感受性が強い」、そのせいで「疲れやすい」。

 

診断もあったりして、やったら自分に当てはまるものばっかり!

私、HSPなのかも!?

 

というのをここ何日か考えていまして、HSPについて勉強したり避けるべき仕事だったり対処法などを読み漁りました。

 

自分と同じ症状がある人がかなりいるんだなーと励まされたり、こういう仕事が向いてるよっていうのに納得したり。。。

 

 

HSPってものが一つのタグになって似た者同士を引き寄せる便利なワードがあってよかったなと思いました。

今までの経歴やどうやって困難を乗り越えてきたか、ブログを書いてくださっている方がいるので参考にしていこうと思います。

 

 

もし、私と同じ引きこもりで生きづらさを感じてる人がいたらHSPってのも調べてみてはどうでしょうか。もしかしたら私と同じかもしれない。